未来の子どもたちの為に・・・

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

月間不動産流通に掲載いただきました

日本の住文化「古民家」について掲載いただきました。

事務所移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、当協会は6月1日より事務所を以下の通り移転いたしますのでご案内申し上げます。 なお今回の移転に伴い電話の変更がございます。FAXの番号変更はございません。 【移転先 …

建通新聞に掲載いただきました

移築PJ開始について掲載いただきました。

2020/10/30開催 港区伝統文化交流館で「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。

東京都の港区伝統文化交流館2F交流の間で2020年10月30日(金)に「実家を空き家にしないために」住教育セミナーを開催します。 一般社団法人住教育推進機構・神奈川県支部長の金子和氏による、空き家問題・空き家の管理、片付 …

2019年度関東地区会員大会の開催について

2019年度関東地区会員大会は、埼玉県のあしがくぼ笑楽校での開催です。 あしがくぼ笑楽校は、明治36年に山あいの小さな学校(芦ヶ久保小学校)として開校し平成20年の閉校後は、映画やドラマの撮影、会議や研修などで利用できる …

シルバー古材鑑定士のスキル向上に向け実際の古民家を活用した実技講習会を実施します。

当法人は公益社団法人あきる野市シルバー人材センターと連携した古民家簡易鑑定士の人材育成を行っております。 この度、シルバー古民家簡易鑑定士のスキル向上に向け実際の古民家を活用した実技講習会を実施致します。 実技講習会では …

2017年炭素の森プロジェクト チャリティー活動のご報告

炭素の森プロジェクトに参加し、チャリティー活動を実施しました。 ご協力頂いた募金は24時間テレビに寄付させて頂きました。 炭素の森とは 炭素の森とは、古民家などを解体して排出される木材=古材を廃棄物として処理するのではな …

5月27日(土)開催 関東地区会員大会のご案内

平素は一般社団法人全国古民家再生協会に絶大なるご尽力賜りまして心より御礼申し上げます。 さて、2017年度関東地区会員大会を下記のとおり開催致します。 ご多忙中とは存じますがご出席賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます …

【平成28年度8月7日(日)】東京都で古民家鑑定実技講習を行います

8月7日(日)に東京都西多摩郡にて古民家鑑定実技講習会を開催いたします。 古民家鑑定士資格を取得された方々を対象に、実際の現地にて資格取得後のフォーローアップ研修を行っております。実際の古民家を見ながら基礎や屋根の状態な …

関東地区会員大会を開催いたしました

2016年6月18日(土)、KFC Hall & Rooms Room109にて東京第一支部主管の「関東地区会員大会」を開催いたしました。 静岡第一支部 三ツ井 様より具体的な物件の調査内容のご報告をいただきま …

関東地区会員大会
1 2 3 »
PAGETOP