未来の子どもたちの為に・・・

お知らせ

年別アーカイブ: 2015年

【平成27年度9月26日(土)】埼玉県で古民家鑑定実技講習を行います

9月26日(土)に埼玉県志木市にて古民家鑑定実技講習会を開催いたします。 古民家鑑定士資格を取得された方々を対象に、実際の現地にて資格取得後のフォーローアップ研修を行っております。実際の古民家を見ながら基礎や屋根の状態な …

「田舎暮らしの本」に取り上げられました

「田舎暮らしの本」2015年5月号に、当協会代表理事・杉本が取り上げられました。 東京にある古民家について、古民家鑑定を行った内容になっております。 古民家鑑定がどういったものか、初心者の方でもわかるチェックポイントなど …

「住宅リフォーム団体事業者登録を目指すことに関してのご説明会」の開催

この度、一般社団法人全国古民家再生協会が設立されたことに伴い、関東地区として発起人代表 井上幸一氏をお迎えして【住宅リフォーム団体事業者登録を目指すことに関してのご説明会】を開催させて頂きます。 開催の詳細は、下記の通り …

1月に古民家鑑定士講習を開催いたします。

1月23日(金)に古民家鑑定士講習・試験を開催いたします。 日程 1月23日(金) 講習 10:00~13:40 試験 14:20~15:30 会場 クロスコープ青山 (東京都港区北青山2-7-26 フジビル28) &n …

PAGETOP